京成千葉中央駅・本千葉駅から徒歩5分/性病治療・ED(勃起不全)・AGA(薄毛)・ピル

千葉の性病専門クリニック千葉クリニック

ひとりで悩まずに、まずはご来院ください。

お問わせ

TEL 043-224-7520

ユベラ軟膏

56g/1本 800

ユベラ軟膏は、皮膚の新陳代謝を高めるビタミンAと、血行促進作用を持つビタミンE(トコフェロール)を配合した外用薬です。 しもやけや手荒れなどの改善に用いられます。

使用・用法

〇通常は、1日1〜数回、適量を患部に塗布します。
〇この薬を眼に使用しないでください。

効果

皮膚の血液の流れを増やし、皮膚を保護することにより、しもやけやカサカサした皮膚を改善します。
通常、代表的なものとして、凍そう(しもやけ)や進行性指掌角皮症(手荒れ)の治療に用いられます。

副作用

ユベラ軟膏の使用にあたり、特に重篤な副作用は報告されていません。
ただ、まれに紅斑や掻痒などの過敏症があらわれることがあります。過敏症の症状があらわれた場合は、ユベラ軟膏の使用を中止しなければならないこともあるため、気になる症状がある場合は早めにご相談ください。

禁忌と注意事項

〇禁忌
本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある患者は使用をしないでください。

〇注意事項
・本剤は局所用のため、飲まないでください。
・妊娠または授乳中の場合は治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること。
・乳幼児、小児の手の届かないところで、光、高温、湿気を避けて保管してください。

医薬品検索

医薬品名、キーワードで取扱い薬品が検索できます。